けいめいこけこっこ / keimeii

profile    Link   

●タイトルについて
【keimei+i = ちいさな特技とわたし】
「けいめいこけこっこ」の由来は鶏鳴狗盗(けいめいくとう) という言葉にあります。にわとりの鳴き声のマネや盗みみたいな役に立たなそうな特技が誰かのためになるかもしれません。わたしのちいさな特技ももし、必要とする人があるならばその誰かのためになりたいと思います。
【keimeii=keimei+i】
It means "foolish special skill and me". That is only foolish usually,but sometime it might possibly help someone. I want to use my "foolish" illustration skills for anyone who needs my skills.


-

twitter.com/k_nstn:

    exercicedestyle:

Shinpei Arima is the artist who works with Japanese Cedar.

    exercicedestyle:

    Shinpei Arima is the artist who works with Japanese Cedar.

    (via skeleton-mount)

    — 3 months ago with 390 notes
    "「お前はサンタさんが枕元まで来ると思ってたの?」「うん」「ウチ煙突ないだろ」「あー」「だから入れないからプレゼントは玄関に置いてある」「ええっ⁉」「そのままにしておくより枕元がいいよな」「うん」「だから俺が運んだ。大抵の家はお父さんかお母さんがそうしてるはず」「そっかぁ‼」"
    Twitter / micsantaclaus (via invoke)

    なるほど

    (Source: gearmann, via aketarasirome)

    — 3 months ago with 1509 notes

    timothywikander:

    ARCIPELAGO set of wooden toys by Norway based Permafrost

    (via gakgak)

    — 6 months ago with 272 notes
    "私曰く「いやー、今日はやけに空いてますねぇ」、するとタクシーの運転手さん曰く「これからお仕事の会食ですか?」、私「はい」、運転手さん「あまり気の乗らない用事でしょ?」。意外な展開に、私は一瞬黙りました。その上で「空いてるって云ったからですか?」と聞くと、「いや、そうじゃないんですよ。行きたくない時は道は空いている。行きたい時は道は混む。長年タクシーの運転手をしてきて分かった法則なんですが、そういうもんなんですよ。」"
    — 1 year ago with 2301 notes